このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 VIO脱毛の回数を口コミで比較|完了までが早い脱毛サロン

VIO脱毛の回数を口コミで比較|完了までが早い脱毛サロン

142view

2018.01.21

VIO脱毛をより早く完了させるための最低照射回数は?

脱毛サロンでのVIO脱毛をできるだけ早く完了させたいと思ったとき、もっとも重要になってくるのは「照射回数」です。照射回数が少なければ少ないほど施術にかかる期間は短くなります。

とはいってもVIO部分のムダ毛は、女性の体毛の中でもっとも太く剛毛で凹凸も激しい部位。しかも生えている場所は入り組んでいて極端に密集し、毛質的には縮れモードという脱毛するには超難関なパーツ。全身脱毛をするうえでもいちばんデリケートで時間がかかる部位といえます。

VIO脱毛の平均完了回数は?

VIOの早期脱毛完了を目指すうえで、まず知っておくべきことは終了までの平均的な照射回数です。一般的にどれくらいの照射回数・期間でVIOの脱毛は完了するのかを把握しておくことは必要不可欠です。

脱毛サロンの施術方法はフラッシュ式脱毛で、医療レーザー脱毛に比べるとそのパワーはかなり低くなります。医療レーザー脱毛が通常の体毛で5~6回という照射で完了するところを、脱毛サロンではその2倍の10~12回という回数が必要です。

しかも「VIO」という剛毛地帯になるとさらにそれ以上の12~18回は必要になる場合もあります。具体的な数字は個人の脱毛効果によって多少違ってきますが、一般的な平均照射回数は、だいたいこのようになっています。

施術の間隔も早く処理を完了させるためには重要

VIOに限りませんが、光脱毛は通常毛周期にしたがっての施術が行われるため、2~3ヶ月間隔の照射というのが主流です。しかし最近では全身脱毛専門サロンの影響で「スピード脱毛」に人気が集中し、全身脱毛専門ではない普通の脱毛サロンでもスピード脱毛を導入する店舗が増えてきています。

VIO脱毛を早く終わらせたい人にとっては、まさに願ってもない進歩といえます。スピード脱毛における照射の間隔は早くて2週間に1回、遅くても1ヶ月に1回という施術になるため、否応なしに完了までの期間は早まることになります。

「スピード脱毛」を実現した最新鋭の脱毛機器

全身脱毛専門の脱毛サロンを中心に人気上昇中の「スピード脱毛」。新たにできる脱毛サロンはこぞってスピード脱毛が可能な脱毛機を導入し、脱毛処理の速さを売りにしています。

スピード脱毛では、従来の毛周期にしたがった施術に縛られることなく、毛が生え揃っていなくても脱毛処理ができるため施術の間隔を大幅に短縮することが可能になったのです。

そのため照射回数は変わらないままで施術間隔を短くすることで脱毛完了までの期間を早め、以前に比べると格段に早い脱毛を実現できるようになりました。

脱毛方法の違いで施術間隔に大きく差がつく「連射式」!

施術間隔を毛周期に合わせる必要がない「スピード脱毛」を実現しているのには、最新の脱毛機の存在が欠かせません。最新鋭の業務用脱毛機器の進化によって新しい脱毛法が開発され、毛周期に頼る従来の方法が見直されつつあります。

ここ2~3年のあいだに各サロンに導入され始めた「連射式脱毛機」。ヘッドから出る光が自動で点滅し、皮膚に熱がこもることなく肌の上をスピーディにスライドさせ全身を素早く照射。

これにより通常2~4時間かかっていた全身脱毛が60~90分程度で終了できるようになりました!このスピーディな脱毛機の特徴はもうひとつあります。それは冷却装置の標準装備。

肌に熱がこもらない秘密はこの冷却装置が照射時に常に作動しているからです。冷却方法は、水冷式や空冷式など機器によって違いますが、これによりVIO脱毛でも痛みを感じにくいといったメリットがあります。

噂の「SHR(蓄熱式)」脱毛機とは

従来のSSC・IPLなどの脱毛方法は毛の黒い色素(メラニン)に反応させて脱毛を促す仕組みでしたが、このSHRという方法では毛根内部の「毛包」に対して働きかけます。

つまり光脱毛にとって重要だったメラニン色素というものを必要としないのです。SHR方式の脱毛では毛周期に左右されない施術が可能というところが最大のメリットです。

口コミから検証!VIOの脱毛完了までが早いおすすめの脱毛サロンはココ!

では、上記のような条件を満たした脱毛機を導入し、スピード脱毛を実現している脱毛サロンを口コミ評価の高い順にご紹介しましょう!

脱毛ラボ「FGアタック」方式でスピード脱毛を実現!

脱毛ラボはかなり早い段階から連射式脱毛機「ラボマシンガン」を導入し、スピード脱毛を実践してきました。施術箇所を自由に選べる回数パックプランにおいて最短で2週間に1回、通常でも1ヶ月に1回来店できるというレギュラーコースが設定されています。

基本的に全身から数か所を選ぶ形になるため、VIO単体でのスピード脱毛はできませんが、お得な脱毛をするためにも、セットやコースでの契約をおすすめします。

2週間に1度の来店で施術をすれば12回の照射回数では、わずか6ヶ月で終了する計算になります。しかもスピードコースではシェービング代も優遇されるなど何かと高待遇。

口コミでは「やっぱり脱毛ラボのコスパは最高!安いし、早いし、施術も丁寧!脱毛ラボにして正解でした」「VIOだけのつもりでしたが、思い切って全身にトライ!安くて早い脱毛をしたい人にはおすすめです」というように、スピード脱毛では本当に速さを実感するようです。ですが、接客重視でいくと思わず幻滅するという面もあるようです。

銀座カラー独自のIPL方式は最短1年で終了する?!

銀座カラーはオリジナルの連射式脱毛機を導入していて、脱毛効果の高さでは定評があります。それに加えて施術の間隔を短くすることで、脱毛期間自体が短縮できるという嬉しいコースが常時設定されています!

料金は通常よりも若干高くはなりますが、何よりも施術期間の短縮というメリットにはVIO脱毛を早く終わらせたい人にとって変えがたいメリットといえます。

脱毛効果も施術が終了する頃には「連射式は通常よりも脱毛力が落ちるって聞いていたので心配でしたが、VIOを受けた感じではまったくそんなことは感じず、しっかりと効果も実感できました。施術時間の早さには驚き!」「たった1年でVIOの処理が無事に完了!ほかの部位もこれですればよかった!」など期間の短縮とともに効果もしっかりと実感しているという口コミが!

VIO脱毛で速さを追求するなら全身脱毛専門の脱毛サロンもありかも

現在、スピード脱毛を実現しているもうひとつの脱毛方式「SHR(蓄熱式)」脱毛機を導入しているのはほとんどが全身脱毛専門の脱毛サロンです。

心理的にみても、脱毛は1ヶ所するとほかの部位も気になってきてどんどん追加で処理したくなるもの。それならいっそ最初から全身脱毛を選んだ方が料金的にみてもずっとお得な脱毛といえます。

そしてスピード脱毛が出来るのはほとんど全身脱毛での契約が多いというのも事実。近年新たに誕生した全身脱毛専門サロンは軒並みスピード脱毛。新店舗でのスピード脱毛を経験した人の口コミを調査してみました。

最近オープンしたばかりの全身脱毛サロン「ストラッシュ」での口コミは、「全身脱毛にもかかわらず施術期間わずか6ヶ月って速すぎでしょ!」「ストラッシュは無痛にもこだわっているせいか、ホントに痛くない。あったかい感じがするだけで肌へのダメージの心配がいらない」「産毛タイプのムダ毛にもよく効く!顔の化粧ノリがよくなった」などの高評価な口コミが多数。

同じく新店舗の「ラココ」での口コミは、「脱毛前の冷却でほとんど痛みなし!半年でムダ毛がほぼツルツルになりました。1回の施術が20分という速さには驚き!」「Vラインの色素沈着も綺麗になって満足です」「最初はやっぱりゴムで弾かれたような痛みがありました。でも回数を重ねるうちにほとんど痛みもなくなってジェルの効果で肌の調子も良くなりました!」という具合に、今までの脱毛サロンのようなネガティブな口コミがあまりみられません。

スピード重視でVIO脱毛をするには、もはや全身脱毛専門の脱毛サロンは外せない存在になりそうです!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る